見せてもらおうか、業界最大手HMの実力とやらを(キリッ)
って事で行ってきました積水ハウス
積水ハウス展示場
赤絨毯の敷かれた玄関に入ると、いつもながら素晴らしいタイミングでよく教育されたであろう、品のあるうら若い女性の受付さんが出てきます。コミュ障の変態とはいえ、ここまでである程度の対応スキルが身についてきたのでそこまでキョドる事もなく対応します。どうやら営業が外出中との事でしばらくお待ちくださいと言われ、いつものアンケートを書きつつ待ちます。いつものHMエリアの中でも一際大きく、王者の風格を漂わせる積水ハウス展示場。ダインコンクリートと石張りの外壁をまとい、生垣で覆われた中庭といい
「これ芸能人とか金持ちとか政治家とか極道さんの住む家やでぇ…」
という庶民的感想しか湧いてきません。交通量の多い国道沿いとは思えない静けさの中で
「いえにー かえればー せきすーい はうすー」
の歌が静かにヘビロテされ、完全に洗脳しに来ています。
初めての家で落ち着かないのに落ち着く感のあるのが本当に不思議です。危ない香でも焚かれてんじゃないのか。そうこうしていると営業さんが戻って来て、展示場の案内をしてくれました。
まぁ、なんていうんですかね、突っ込みどころもなく完璧過ぎますね、意味が解らない。色々説明されてももう、生返事しか出来ないレベルでして。かろうじて突っ込めたのが、
積水「寝室は、落ち着けるようにクッション性の高いフロアになっております。どうでしょうか」
確かに歩いたことの無いフワフワ感で凄いんですが変態はひたすらに庶民なので
変態「えー これ家具とか置いてて模様替えしたらどうなるんですかね?」
積水「跡が残ってしまいますので、気になさる場合は交換される事になるかと思います」
すげぇ…床材すら気軽に交換するレベルの消耗品扱いなのか…恐るべし積水ハウス…
と、王者の実力にグロッキー気味になりながら、そろそろ帰ろうかと思ったタイミングで
アンケートの回答が裏の事務所で分析されていたらしく、土地情報とそこに建てるなら
これぐらいのレイアウトでこれぐらいの予算でという叩き台案が出てくるという。
ほんとこいつらなんなんですかね、意味がわからないよ!
提案の中身はざっと
・土地は自社分譲地で52坪程度の物。ご主人のお好みからだと北玄関でプライバシーを重視された方が良いかもしれません。
・建物は32~34程が過不足無く使いやすいかと
・弊社分譲地のこのあたりの区画がほぼスケール的に同じ程度なのでお帰りの途中に寄られてみては(と地図までここで差し出してくる)
・価格は土地+建物+外構+諸経費込で3600万
・外壁にこだわられるのなら、総ベルバーンでもダインでも+70万
・太陽光は3人ですと屋根形状にもよりますが3~4kWで200~300万
合計、ご予算の4000万で納まる計画かと思います。
あ、はい、そうですか
なんなのこの、客が来た瞬間にレールに乗せて気付いたら運ばれている感。
予算に余裕があって細かい事を考える必要が無くなってくる年齢になるとこの、任せて安心感は素晴らしいんじゃないでしょうか。
完全に思考にキレが無くなってきたのが自分でも解ったので、なんとかここで展示場を出ました。
息子が電話を怖がるので電話連絡はしないで欲しいと伝えていたのですが、夜にはきちんとメールが来て更に、チャイムを押すとお子様がと思い、資料はポストに入れておきましたと書かれていたのでポストを見ると確かに入ってるし。わざわざ持ってきたのか…まぁ住所とか裏取りもあるんだろうけど、プロの仕事だぜぇ…
0 件のコメント :
コメントを投稿